あなたの車生活をより快適に!リモコンエンジンスターターはとっても便利。

Pocket

リモコンエンジンスターターって知ってますか?

リモコンエンジンスターターは、リモコンで自動車のエンジンをかけたり止めたりする事ができる素晴らしい機械です。

遠隔操作できる範囲は数百m~1km程度の距離で、見通しのよい場所なら3km!なんて距離も届くそうですがそれは何もない大草原のような場所ですね(笑)

でもエンジンが掛かった掛かってないかはどうすればわかるの?なんて声もよく聞きます。これもリモコン一つで分かってしまうんです。

これはエンジンが掛かったかどうか確認できる機種に限るんですけど、エンジン始動の際にアンサーバック(リモコンで始動確認ができる機能)が可能なのです。

この機能があれば全く車の見えない場所でも車のエンジンが掛かっているのかな?なんてこともすぐに確認できます。

エンジンスターターの何が便利か?

私が思う一番のメリットは冷房&暖房です。

まずは夏!毎日あっついですねー!

こんなとき私のように青空駐車ですと車内の温度は尋常ではありません。真夏の炎天下の下に置いといた車は車内温度50℃オーバーになることもありとても乗れたもんじゃありません。

そんな暑い車に乗ったらどうなりますか?

一瞬で汗が吹き出てせっかくセットした髪型なんてすぐ崩れちゃったり、女性の方なんてメイクが汗で崩れるなんてこともあるんじゃないでしょうか。

そんな暑い車に乗るのは嫌だ!

じゃあどうしますか?エアコンを入れて涼しくなるまで車に乗らず炎天下の下で待ちますか?

それも同じことですよね。

そんなときこそリモコンエンジンスターター!

「エンジンスターター」の画像検索結果

家を出る15分~20分前にリモコンエンジンスターターでエンジンを掛けておくわけです。そうすると車に乗る頃にはエアコンもちょうどよく効いてヒンヤリ気持ちいい車内温度になって快適な運転ができるってわけです。

でも、家に車庫あるよから必要ないよ!っていう方もいますよね。

じゃあ外に出かけたときはどうですか?お買い物やデート、家族とドライブなど車で出かける機会は多いはず。そんなときどこかに立ち寄った際毎回屋根付きの駐車場があるとは限りませんね。

例えば家族で出かけたお昼時、昼食のため立ち寄ったお店に一時間くらい駐車したとします。

その時止めていた車の車内温度はどのくらいになっているのでしょうか?

真夏ので気温35℃だったとしましょう。

車内温度は約20℃だった状態で炎天下の下駐車します。

15分後・・・30℃オーバー

1時間後・・・50℃オーバー

entenka_icatch

楽しい食事が終わり乗り込んだ車の中は50℃オーバー!これじゃせっかくの楽しい雰囲気も暑さで台無しです。そうならないように予めお店の中からエンジンスタート!家族の為にも車内を快適温度に冷やしておきましょう。

更に、ここ新潟の豪雪地域では一晩で1mの積雪なんてザラにあります。朝起きてビックリ!なんてこともしょっちゅう。

朝会社に行く前にする車の雪下ろしが大変なんですよね。さむいから積もった雪の下の方は凍っちゃってて雪が落としづらいこともよくあります。

ドアも凍ってて開かなかったり、やっと乗った車の中は外より寒い!

そんな時、リモコンエンジンスターターで予めエンジンスタート!

すると、内側から暖められた車内の熱気はジワジワと外に積もった雪にも伝わるので、雪下ろしのとき雪が簡単に滑り落ちるし、凍ったドアも簡単に開くし、車内もポッカポカ。

「エンジンスターター 」の画像検索結果

これ使った人は絶対に手放せませんよ。

私の車のロックは冬、毎日凍るので開けるのが一苦労でした(泣)

鍵穴まで凍るから鍵が刺さらないし、キーレスエントリーでロック解除しようにも全て凍っているため鍵が開かない。

仕事に行かなきゃならないのに車に乗れず、雪も降り積もる中、

どうやって開けるんだー!!って泣きそうになることも多々ありました(笑)

最終的には何とか開けられて事なきを得ているのですがこれもリモコンエンジンスターターがあればこんな苦労ないんですよね。

昔は高かったエンジンスターターですが今ではホームセンターやカー用品店でお手軽価格で手に入れることもでき、1~2万円程度で換えます。

ご自身で取り付ける際はリモコンエンジンスターターと別途車種別ハーネスが必要になります。

また最近はイモビライザー付きの車も多く、そういった車はイモビライザー車専用のエンジンスターターやハーネスなどを買わなければいけないので値段的にも取付時間的にも普通の車と比べて高価だったり時間がかかったりします。

今年の夏もかなり暑くなると思われますのでこの機会にエンジンスターターを付けてみてはいかがでしょうか?

この快適さを覚えてしまったらエンジンスターター無しの生活は考えられなくなります。

エンジンスターターについてや作業のご依頼などお気軽にご連絡ください。

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です