一般の方が持っていると便利な工具 vol.4

Pocket

パーツクリーナー

車が好きで点検や整備などをよくする人にはお馴染みになりますが、パーツクリーナーです。

これは簡単に言うと、油分を洗い流すスプレーです。一般の方の普段使いとしては、オイル交換のときにこぼれたオイルを拭き取ったり、エンジンルーム内のオイル汚れを洗浄したりするときにとても便利です。基本的に速乾性の物が多いのでスプレーしてもすぐ乾きます。

 

ラチェットモンキー

モンキーといえば一本で様々なサイズのボルトやナットを締めたり緩めたりする事の出来る工具として有名ですが、このラチェットモンキーはさらに一歩進んだ工具でして、工具を掛け直す必要が無く連続して締めたり緩めたりする事が出来る優れ物です。

言葉じゃいまいち伝わらないと思いますのでこちらの動画をご覧ください。

このように非常に使い勝手がよく、狭い場所での作業にはとても活躍します。

 

 

レッドレンザー

ポケットライトは作業するにあたって必需品ですが、なるべく明るい物をオススメします。

いろんなメーカーから星の数ほどのライトが出ていますがそのなかでもオススメの逸品というとこのレッドレンザーです。

なんといっても明るい!

今まで色んな物を使いましたがこれが一番良かったです。値段はそれなりにしますが全然壊れないので約7年ほど経った今でも現役でバリバリ灯りを照らしてくれています。

何回落としたか分からないし雨の中でも使ったことがありますが未だに壊れません。これは値段以上の価値が有りますね。

 

 

 

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です