一般の方が持っていると便利な工具 vol.2

Pocket

ネジトラブルのレスキューツール  ネジザウルス


これを初めて見たときは衝撃的でしたね。

「ついにこんな形のペンチが出たか!」って感じでした。

これはまさに救世主的工具といってもいいんではないでしょうか。

 

回す・掴む・切るの3拍子揃った進化系ペンチ!

 

下記のような状態のネジも簡単に外す!

 

・錆びて回らなくなったネジ
・ネジ頭がつぶれてドライバーが使えなくなったネジ
・固着したネジ
・特殊なネジ

などなど使える範囲はかなり広く、今までは上記のような状態になってしまったネジは切ったり、削ったり、その他の特殊工具を使ったりして外していました。

それがこの工具一つでいとも簡単に外すことが出来ちゃうなんて!使ってみてビックリです。

 

潰れたネジ・サビネジを回す 「タテ歯」

 国際特許取得

独自の先端形状(国際特許)により、ネジ頭の低いトラスネジでもしっかり食い付き回す事ができます。

 

新機能 「ギア歯」で解決

 

従来のペンチは山と山が合わさる構造になっていたがギア歯は山と谷が合わさる構造の為、先端に隙間を作りつつ、薄い板にも食い付きしっかりと掴める。

従来のペンチでは滑って掴めなかったシムプレートのような薄い板(0.1㎜以上)もしっかり掴めます。

 

軽量化とねじれ防止 「T型グリップ」

グリップがT型になったことにより、強度を保ったままでの軽量化が実現。
同サイズのペンチと比べて約20%も軽くなりました。
また、グリップのねじれにも強くなりました。

 

品 番

サイズ

材 質

先端硬度

切断能力

重 量

PZ-59

200㎜

高炭素鋼

HRC60±2

軟鉄線φ3.2㎜

300g


Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です